宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

離任式

令和5年度、離任式を行いました。

ご卒園・修了おめでとうございます

卒園式と修了式がありました。

盛りだくさんの1週間

今週はいろいろな予定がつまっていました。

春がやってきています

月曜日に、附属小学校で『昔の遊びをしよう』という交流活動をしたました。

集団活動「雛人形づくり」

年長さんが、今年度最後の集団活動で「雛人形づくり」をしました。

交通安全教室

交通安全協会の方をお招きして、交通安全教室を実施しました。

豆まき

月曜日に、鬼さんをお呼びして豆まきをしました。

ムーブメント・アート・イン宮崎

年長さんが、オルブライトホールで開催されたムーブメント・アート・イン宮崎に出演しました。

園外保育科学技術館

年長さんが、幼稚園から歩いて科学技術館へ行きました。

豚汁会

豚汁をつくっておいしくいただく豚汁会を実施しました。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

集団活動「ビーズのブローチ」

年長さんが、集団活動でビーズのブローチづくりをしました。

集団活動「クリスマスの飾りづくり」

年長さんが、集団活動でクリスマスの飾りをつくりました。

イベントもりもりもり

たくさんのイベントがあった1週間でした。

おにぎり会

お弁当の時間に、子ども達が自分でおにぎりを握りました。

秋の自然を感じて

園内のイチョウもだんだん黄色く染まり、秋らしくなってきました。

年長さん大忙し&年中さんも頑張るぞ!

今週の登園日は4日間でしたが、年長さんは行事がたくさん入っていました。

おもちゃランへド行こう!

年長さんが、附属小学校2年生のおもちゃランドに出かけました。

季節を感じながら遊んでいます

年長さんが、集団活動で「どんぐりづくり」をしました。

がんばりまんはがんばるさ

2学期始業式と令和5年度運動会を行いました。

運動会ウィーク

運動会の準備が盛りだくさんの1週間でした。

運動会の準備を進めています

年長さんが、集団活動で運動会で飾る万国旗づくりをしました。

おためしようちえん

未就園児と保護者の方に向けて「おためしようちえんー未就園児向け体験保育」を実施しました。

集団活動「入場門の絵」

年長さんが、集団活動で運動会の入場門に飾る絵をかきました。

イベント出演&集団活動

2日土曜日開催のイベントで、年長さんがダンスを披露しました。

年長児キャンプ&1学期後半開始のお集まり

8月25日に、年長児が川遊びをしました。

登園日

宮崎県国公立幼稚園・こども園研究協議会県南大会及びみやざき幼児教育連絡協議会教員等研修会に併せて登園日を設けました。

1学期前半終了

今日で1学期前半が終わりました。

避難訓練:火災

火災発生を想定した避難訓練を実施しました。

集団活動「七夕飾りづくり」

年長さんが、集団活動で七夕飾りづくりをしました。

HPに戻る