宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

一学期前半終了

今日で一学期の前半が終わりました。
登園日に登園する子どもたちもいますが、明日から9月まで夏休みです!
遊戯室に集まって、園長先生のお話を聞きました。
f:id:myzkfuyou:20180718112000j:plain
夏休みのお約束、覚えているかな?
「なつ」だからできることを楽しむこと!
「やす」まないでやること!(早起き、お手伝い、などなど……)
「み」んなに夏休みにあったことを話すこと!
夏休みのお話を聞けることが今から楽しみです♪
お話が終わったら「プールの歌」「アイスクリーム」「園歌」を歌いました。
f:id:myzkfuyou:20180718112426j:plain
とっても上手でしたよ☆
また、絵のコンテストで入賞した子どもたちの表彰もありました。
まだまだいろいろな募集があるので、ぜひチャレンジしてみてください。
熱中症や事故に気をつけて、たくさん楽しんでね!

(荒武)

HPに戻る