宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

年長児キャンプ

年長さんが法華岳でデイキャンプを楽しみました。
バスで法華岳に着いたら、まずはお昼ご飯の準備を手伝います。
f:id:myzkfuyou:20180719163558j:plain
たまねぎの皮をむいたり、人参を切ったりしてカレーの下準備をしました。
電気もガスもないので、火をおこすのを手伝ったお友達もいましたね。
ご飯を炊きながらカレーを煮込んでいる間はじゃぶんこ池に!
f:id:myzkfuyou:20180719163859j:plain
水を掛け合ったり滑り台をしたり、楽しい遊びができました。
3月でお別れした先生にもお会いできました♪
そしてお待ちかねのカレー♥
f:id:myzkfuyou:20180719164059j:plain
「3回食べた!」と教えてくれたお友達もいました。とってもおいしかったですね!
ご飯の片付けが終わったら、今度はお家の人も一緒に川に入りました。
泳いだり、魚を捕まえたり、とっても楽しかったですね!
じゃぶんこ池も川も水が冷たくて気持ちよさそうに遊んでいました。
幼稚園に帰ったらスイカ割り!
f:id:myzkfuyou:20180719164442j:plain
みんな見事に命中していました☆
最後に食べやすい大きさに切ってもらったスイカをみんなでいただきました。
甘くておいしかったね♥
大きなケガも事故もなく、思いきり楽しんだ年長さんたちでした。

(荒武)

HPに戻る