宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

親子ダンス練習

運動会での親子ダンスの練習を行いました。
保護者の皆さんのご協力により、予定通りの時間ではじめることができました!ありがとうございました。
まずは入場のわらべうたを練習します。
「つるつる」というわらべうたに合わせて、男児の保護者→男児→女児の保護者→女児という順番で入場です。
今日は場所の関係で実際に動くことはできませんでしたが、歌の練習をしました。
そして、ダンスの場所に着いたら「おちゃをのみに」「くまさんくまさん」「うぐいすのたにわたり」をします。
わらべうた遊びは、子どもたちも大好きなので、ぜひご家庭でも遊んでみてくださいね。
そしてお待ちかねのダンス練習!
f:id:myzkfuyou:20180927161341j:plain
みんなの大好きなダンゴムシのダンス、「だんごむしたいそう」です。
楽しそうにジャンプしていました。
それからダンスで使う被り物づくりもしました。
f:id:myzkfuyou:20180927161545j:plain
どんな被り物ができるかな?
楽しみですね☆

また、今日で10名の実習生が実習を終えられました。
f:id:myzkfuyou:20180927161648j:plain
お別れのプレゼントにダンスを見せてくださったのですが、子どもたちの「もう1回!」のリクエストで、2回目はみんなと一緒にダンスしました♪
子どもたちの元気なダンスが見られて、実習生の方々も楽しかったことと思います。
また遊びに来てね!

(荒武)

HPに戻る