宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

どんぐり拾い

霧島街区公園にどんぐり拾いをしに行きました。
バディさんと手を繋いで公園へ!
「公園♪公園♪」と嬉しそうな子どもたち。
f:id:myzkfuyou:20181023172713j:plain
近道であるだけでなく、移動中の安全も考え、ビオトープを通って行きました。
「ここで拾うの?」と聞く子どもたちもいました。
公園に着いたら早速足下にどんぐりが!
f:id:myzkfuyou:20181023172939j:plain
いろいろな大きさのどんぐりを見つけて、沢山拾いました☆
帽子を被ったどんぐりや、緑のどんぐりもありましたね。
f:id:myzkfuyou:20181023173009j:plain
「このどんぐり、しましまがあるよ!」
幼稚園に帰ってからも、どんぐりを使って遊ぶ姿が見られました。
どんぐり拾い、楽しかったですね♪

(荒武)

HPに戻る