宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

園外保育:おいもほり

宮崎大学木花キャンパスの農場においもほりに行きました。
先週からおいもほりを楽しみにしていた子どもたち。
楽しみすぎていつもよりも早起きをしたお友達もいたようです。
f:id:myzkfuyou:20181026163741j:plain
バディさんと一緒にバスで宮崎大学に向かいました。
農場についたら、おいもの説明を聞きます。
年少さんも、とても興味深そうに聞いていましたね。
そして、いよいよ畑でおいもを掘ります!
f:id:myzkfuyou:20181026163942j:plain
年長さんは、年下のバディさんを手伝って掘る姿も見られました。
頼もしいですね!
f:id:myzkfuyou:20181026164108j:plain
大きなおいもが掘れました♪
楽しかったですね。

また、みかん組さんの実習生とのお別れ会もありました。
f:id:myzkfuyou:20181026164211j:plain
また遊びに来てくださいね。

(荒武)

HPに戻る