宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

園外保育:フェニックス自然動物園

園外保育でフェニックス自然動物園に行きました。
バディさんとバスに乗ってルンルン♪
車内でクイズを出したり歌をうたったりしながら向かいました。
f:id:myzkfuyou:20181101154645j:plain
到着すると長いのぼり坂が待っていましたが、バディさんと手を繋いで賑やかにのぼっていきました!
まず、どうぶつプラザに荷物を置かせて頂いて、水筒だけ持ってヤギの行進を見ました。
最後にのんびりしたヤギが1匹だけ歩いていくのも応援しましたね。
f:id:myzkfuyou:20181101155000j:plain
ヤギの行進が終わったら動物たちを見て回ります。
ライオンやトラに「かっこいい!」と感心したり、アヒルの鳴き声に「こんにちはって言っているよ!」と想像したり、楽しい時間を過ごしましたね。
たくさんの動物たちを見て、バディさんとお弁当を食べたら、お待ちかねののりものへ!
f:id:myzkfuyou:20181101155258j:plain
幼稚園でどれに乗るか選んだ時から楽しみに待っていました。
年中さんや年長さんは高さのあるのりものに挑戦するお友達もいました。
少し怖かったというお友達もいましたが、乗っているあいだはみんな笑顔で楽しそうでしたよ♡
最後にフラミンゴショーを見ました。
フラミンゴが飛んだ時には「おおー!」と歓声が上がりましたね。
「まだ動物見たかったよー」という子どもたちもいましたので、またご家族でも遊びに行ってみてくださいね。

(荒武)

HPに戻る