宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

大学探検

年長さんが、小学2年生と宮崎大学へ大学探検に行きました。
朝は宮崎駅に集まって、2年生とバディを組み、電車で木花駅まで出発!
f:id:myzkfuyou:20181114173626j:plain
ひとりひとり切符を持って、改札に切符を通す体験もしました。
電車にはたくさんの人が乗っていて、混雑していましたが、外の景色を楽しみながら向かいました。
木花駅から大学までは徒歩で移動です。
のぼり坂もある長い道のりでしたが、頑張って歩きました。
宮崎大学に着いたら、まずは統括長先生を探します。
大学生や、職員の方に聞いてみたり、とりあえず進んでみたりして探しました。
f:id:myzkfuyou:20181114173638j:plain
無事に統括長先生を見つけた人は、カードにシールを貼っていただきました。
階段をいくつも上がって頑張りましたね。
見つけ終わったお友達から、大学生協でお買い物体験です。
f:id:myzkfuyou:20181114173659j:plain
お小遣いとして持ってきた200円でどれが買えるか悩みながら体験しました。
中には、小学生が200円ぴったりになるように計算してくれたお友達もいましたね。
お買い物をして、お弁当を食べ終わった後は、学生さんによる読み聞かせを楽しみました。
たくさん歩いて、たくさん楽しんだ1日でしたね♪

(荒武)

HPに戻る