宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

年長児園外保育:平和台

年長児が平和台に行きました。
今回は路線バスに乗って出発!
事前に、バスでのお約束やマナーについてお話をしました。
f:id:myzkfuyou:20181205152049j:plain
バスから降りたら、まずは階段をのぼって平和の塔前の芝生広場まで行きます。
子どもたちは、階段のゴールだと思っていた所が実は踊り場だったので「また出てきたー!だまされた!」と言いながらのぼっていきました。
ようやく着いた芝生広場でひと遊び。
f:id:myzkfuyou:20181205152515j:plain
平和の塔の展望台から辺りを眺めたり、岩にのぼったり、どんぐりを拾ったりして遊びました。
そしてはにわ園ではにわのポーズをしながら池畔広場に向かい、お弁当を食べます。
みんな食べ終わったら崖のぼりに挑戦!
f:id:myzkfuyou:20181205153053j:plain
山の斜面を自分の力でのぼっていきます。
途中で滑ったお友達もいましたが、みんな上までのぼることができました。
いろいろなコースを考えて何度も挑戦したお友達もいましたね。
帰りはまた路線バスに乗って幼稚園に向かいます。
バスを待つ間に、自然と「あわてんぼうのサンタクロース」をうたっていました。
気温も高く、のびのび遊べて楽しかったですね♪

(荒武)

HPに戻る