宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

お弁当参観

今日はお弁当参観がありました。
登園して、好きな遊びを楽しんだ後、お片付けをしている頃に保護者の方に来て頂いて、お弁当を食べている様子や、他のご家庭のお弁当を参観して頂きました。
f:id:myzkfuyou:20181207150143j:plain
お弁当の量や中身など、いろいろな発見をされたご様子でした。
お弁当の内容については、本日配られたお弁当参観だよりにも掲載しておりますので、ぜひお読みください。
子どもたちも、保護者の方が来てくださったので、普段よりも嬉しそうに食べていました。
年長さんでは、自分で焼いた玉子焼きを入れているお友達もいました。
f:id:myzkfuyou:20181207150414j:plain

最近は、「はないちもんめ」がブームです。
f:id:myzkfuyou:20181207150642j:plain
年長同士でやったり、バディさんのお世話をする時間に年中さんのバディさんとやったりしています。
まだ歌を覚えていないお友達もいますが、みんな楽しそうに遊んでいました。
また来週も楽しい遊びを見つけましょうね!

(荒武)

HPに戻る