宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

2学期後半開始

今日から2学期後半がはじまりました。
子どもたちは、朝から元気いっぱいで登園しました。
幼稚園に登園する日を心待ちにしていたようです。
遊びの前に、2学期後半のはじめのあつまりがありました。
まず、園長先生のお話です。
f:id:myzkfuyou:20190108165355j:plain
園長先生が冬休みに楽しんだ遊び、覚えていますか?
園長先生のお名前がヒントですよ。
ある年長さんは、園長先生が上手にお話しされるのを聞いて「園長先生すごいね!どうやってあんなお話を考えるんだろう?」と憧れていました。
そして、先生たちが冬の遊びを紹介しました。
f:id:myzkfuyou:20190108165724j:plain
コマ回し、羽根つき、まりつき、長縄跳びのくまさんくまさんを紹介しました。
羽根つきでは、子どもたちも一生懸命応援していました。

はじめのあつまりが終わったら、いよいよ好きな遊び!
久しぶりの幼稚園のお庭で鬼ごっこをしたり、砂遊びをしたり、お部屋でつくりものをしたり、いろいろな遊びに取り組みました。
明日から、またたくさん遊びましょうね。

(荒武)

HPに戻る