宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

年長児園外保育:科学技術館

今日は年長さんが宮崎科学技術館に行きました。
朝は幼稚園に登園して、科学技術館まではみんなで歩いて行きました。
途中、宮崎駅の構内を通らせていただきましたが、「通らせてもらうから、中では黙っていようね」と約束すると、静かに移動することができていました。さすが年長さんですね。
科学技術館に着いて、荷物を実験室に置かせていただいたあと、なんとロケット広場で「イプシロン」4号機の観察に参加することに!
f:id:myzkfuyou:20190118170245j:plain
ロケットが噴射している炎とロケット雲が綺麗に見えました。
子どもたちは「見えた!!」と言って喜んでいました。

館内では、お昼までいろいろな展示物やゲームを楽しみました。
f:id:myzkfuyou:20190118170301j:plain
ロケットの「ジェミニカプセル」というコックピットの模型に乗せていただいたり、エネルギーランドで思いきり体を動かしたりして科学技術館を満喫しました。

科学技術館で思いきり楽しんだ後は、中央公園でお弁当を食べて遊びました。
f:id:myzkfuyou:20190118170313j:plain
幼稚園にはない遊具で大喜びしながら遊んだり、広場で鬼ごっこをしたりました。
科学技術館まで歩いて来たのに、とっても元気に遊ぶ子どもたちです!
また来週も元気に登園して来てくださいね。

(荒武)

HPに戻る