宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

ムーブメント・アート・インみやざき

1月26日(土)にメディキット県民文化センターで開催されたムーブメント・アート・インみやざきに年長児が出演しました。
衣装としてラッシュガードと体操ズボンを身に着けた子どもたちは大興奮!
舞台で踊ることを楽しみにしながら集合しました。
f:id:myzkfuyou:20190128152958j:plain
まずはオープニングであるM-kidsエクササイズの練習をしました。
出番に合わせて立ったりしゃがんだりするのは初めての動きでしたが、オープニングでも上手に踊っていました。
そして、練習室で最後の練習をしていよいよ本番!
堂々と踊ることができていました。
前日まで動きの変更がありましたが、よくがんばりました!
子どもたちはとても楽しかったようで、今日も「もう1回踊りたいなー」と言っているお友達がいました。
また、どこかで踊れるといいですね♪

幼稚園では、泥団子づくりがブームになっています。
f:id:myzkfuyou:20190128153008j:plain
年長さんだけでなく、年中さんや年少さんも上手に土をかけながら固めていました。
ぴかぴかの泥団子ができるといいですね。

(荒武)

HPに戻る