宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

参観日

今日は、今年度最後の参観日でした。
冷え込んだ1日でしたが、子どもたちは鬼遊びをしたり、ドッジボール遊びをしたりして、元気に外で遊んでいました。
年少さんのお部屋では、繰り返し取り組んでいたダンスショーを披露していました。
附属幼稚園では、行事としての発表会の計画はありませんが、子どもたちの「お父さん、お母さんに遊びを見せたい!」という意欲が高まっている時にはぜひ見ていただきたいと思っています。
年中さんは、迷路のマットと積み木を組み合わせて遊んでいました。
f:id:myzkfuyou:20190215161043j:plain
素敵な迷路ができましたね。
年長さんは、みんなでお部屋に集まって、保護者の方と一緒に指編みをしました。
f:id:myzkfuyou:20190215161103j:plain
一通りできたら好きな遊びをしてもいいと伝えましたが、集中して編み続けていました。
1玉全部編み切ったお友達もいました。
f:id:myzkfuyou:20190215161112j:plain
素敵なマフラーができて満足そうでした。
またお家でも編んでみてくださいね。

卒園式まで、今日で残り1ヶ月になりました。
年長さんの登園日は、卒園式を入れてあと21日です。
小学校との交流活動があったり、卒園式の練習をしたり、いろいろな予定がありますが、満足して卒園できるよう、好きな遊びにじっくり取り組みましょうね。

(荒武)

HPに戻る