宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

卒園式

平成30年度修了証書授与式を行いました。
登園してから入場までの数十分だけでも好きな遊びをしようとしている子どもたちでしたが、式が始まると真剣な顔で頑張っていました。
f:id:myzkfuyou:20190315154619j:plain
式は撮影禁止なので、この写真は自主練の様子ですが、入退場や証書の頂き方も今まででいちばん上手にできていました。
年長さん、頑張りましたね。
式に参加してくれた年中さんも、長い間座っていなければいけませんでしたが、よく頑張りました。
年中さんの保護者の方も、受付や片付けなど、お手伝いありがとうございました。
年中さんが降園する時間には、バディさんとの別れを惜しむ姿も見られました。
f:id:myzkfuyou:20190315154630j:plain
また、会えるといいですね。

修了証書授与式が終わると、宮崎大学からのサプライズが!
f:id:myzkfuyou:20190315154639j:plain
宮崎大学のオリジナルキャラクター「みやだいもうくん」がお祝いにかけつけてくれました。
記念撮影をしたあと、お祝いのポーズをたくさんしてもらって、子どもたちは大喜びでした。

午後は、先生と卒園児親子での茶話会がありました。
保護者の方は、今日のためにたくさん準備してくださったようです。
卒園する子どもたちの、赤ちゃんだった頃と今の姿との写真をスライドショーで見せていただきました。
f:id:myzkfuyou:20190315154656j:plain
子どもたちも、この赤ちゃんは誰かな?と一生懸命考えて楽しんでいました。
他にも、子どもたちの歌やダンスなど、いろいろなプレゼントをいただきました。
とても素敵な茶話会をありがとうございました。
月曜日には年長さんが登園してこないのだなあと思うと少しさびしいですが、素敵な小学生になった姿を見るのが楽しみです。
また、小学校でもいろいろなことを楽しんでくださいね。

(荒武)

HPに戻る