宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

素敵なお花🌼

附属小学校の5年1組と5年3組が、小学校で育てたお花を幼稚園に持って来てくれました。
このお花は、毎年福祉施設などに届けているそうですが、今年は5年生が「幼稚園に飾ってもらいたい!」と考えて持って来てくれました。
f:id:myzkfuyou:20190319143801j:plain
たくさん頂きました。
いろいろな色のお花が、プランターに綺麗に咲いています。
玄関から園庭にかけて並べて飾っていますので、離任式や園庭開放など、幼稚園に来た時にはぜひ見てみてくださいね。
f:id:myzkfuyou:20190319143810j:plain
幼稚園でも、お世話を頑張りますね。
5年生は、お花を置くと、「遊んでもいいですか!?」とひとこと。
担任の先生に「5分!」と言われると、歓声を上げながら園庭で遊んでいました。
f:id:myzkfuyou:20190319143823j:plain
固定遊具遊びやボール遊びを幼稚園生に負けないくらい楽しんでいました。
また遊びに来てくださいね。
来年は、1年生になった年長さんをよろしくお願いします。
f:id:myzkfuyou:20190319143837j:plain

(荒武)

HPに戻る