宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

始業式

平成31年度の幼稚園がスタートしました。
子どもたちは、久しぶりの幼稚園にワクワクしながら登園していました!
遊戯室に掲示されたクラス分けを見て、「同じだったね!」と話している様子も見られました。
f:id:myzkfuyou:20190408134909j:plain
遊戯室では、まず新任式を行い、新たに2名の職員を迎えました。
また、産前産後休業から復帰した職員の紹介もありました。
始業式では、園長先生のお話と担任発表がありました。
f:id:myzkfuyou:20190408134937j:plain
「みんなのかっこいいところ、おもしろいところが見たい」というお話でした。
好きな遊びの時には思い切り遊んで、入園式などのがんばる時にはかっこいい姿を見せてくださいね。

それから、新しいクラスに荷物や靴を移動して、クラスでの紹介をしました。
f:id:myzkfuyou:20190408135104j:plain
お名前と、今年やりたいこと、最近の様子などをお話ししていただきました。
入園式で新しいお友達と出会うのも楽しみですね。
1年間、よろしくお願いします。

(荒武)

HPに戻る