宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

初めてのお弁当

新入園児さんにとって初めてのお弁当の日でした。
朝から「お弁当箱は〇〇の柄だよ♪」と教えてくれるお友達もいて、お弁当を楽しみにしている様子でした。
f:id:myzkfuyou:20190509163812j:plain
「いただきます」をして、お弁当の蓋を開けた子どもたちはニコニコ笑顔!
「先生、からあげおいしそうでしょ♪」「この玉子が一番おいしい!」と嬉しそうに話しながら食べていました。
保護者の方がつくってくださったお弁当、おいしかったですね。
また、自分のお弁当だけでなく、お友達のお弁当を興味深そうにのぞき込む姿もありました。
f:id:myzkfuyou:20190509163840j:plain
まだ食べたことのないおかずや、自分の苦手なものを食べているお友達を見つけたかもしれませんね。

今日は一日雨でしたが、子どもたちは室内でも楽しそうに遊んでいました。
f:id:myzkfuyou:20190509163853j:plain
裏テラスでケンパをしたり、遊戯室でボール遊びをしたり、保育室でつくりものをしたり……いろいろな楽しい遊びを見つけています。
明日も楽しみましょうね。

(荒武)

HPに戻る