宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

パンの日

今日は初めてのパンの日でした。
園としても初めてのパンの日でしたが、子どもたちは準備のときからワクワクしているようでした。
f:id:myzkfuyou:20190515160322j:plain
顔はお見せできませんが、ニコニコしながら「おいしい!」「あまーい♪」と嬉しそうに食べていました。

今日は晴れていたので、外の遊びが盛り上がっていました。
f:id:myzkfuyou:20190515160346j:plain
砂場や固定遊具、鬼遊びなどで、友達とかかわりながら遊ぶ姿が見られます。
友達とのかかわりが増えるからこそ思いが衝突することもあります。
お互いの話を聞いたり、気持ちを伝えたりする経験を繰り返しながら上手なかかわり方を身につけていくといいなと考えています。

また、昨日は、子どもたちの降園後に心肺蘇生法の講習を受けました。
f:id:myzkfuyou:20190515160355j:plain
職員は、夏のプールに向けて、毎年この時期に受けています。
今年も、宮崎北消防署の救急救命士の方をお招きして、心肺蘇生法の必要性ややり方をお話していただき、練習もしました。
今年も、みんな怪我をせずにプールを終えることができるといいなと思っています。

(荒武)

HPに戻る