宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

わくわく♪

今日はここ数日と比べて気温が下がり、涼しく過ごすことができました。
泥団子づくりや、固定遊具遊び、ビオトープに出かけての虫とりなど、外での遊びを楽しむ子どもたちがたくさんいました。
f:id:myzkfuyou:20190527152001j:plain
今日は比較的過ごしやすい気温だったので、じっくり取り組むことができたようです。
また、お家で食べた果物の種を持って来て種まきをするお友達もいました。
f:id:myzkfuyou:20190527152022j:plain
水やりなど、お世話をすることが楽しみなようです。
はやく芽が出てくるといいですね。

また、先日の参観、ありがとうございました。
保護者の方と遊んだり、頑張っている姿を見てもらったりして、子どもたちはとても喜んでいました。
年長さんは、バディさんのお世話をしている姿を見てもらえるのも嬉しかったようです。
f:id:myzkfuyou:20190527152031j:plain
遊びに誘いに来たり、身支度を手伝いに来たりする時の顔が、いつもよりも気合いに満ちていました。

今週もたくさん遊びましょうね。

(荒武)

HPに戻る