宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

教育実習

火曜日から教育実習がはじまりました。
7名の実習生をお迎えしました。
f:id:myzkfuyou:20190529153536j:plain
新入園児さんにとっては初めての実習生ですが、新しい先生を喜んでいました。
挨拶が終わると、すぐに遊びに誘っていました。
f:id:myzkfuyou:20190529153549j:plain
いろいろな遊びをいろいろな人と楽しめる子どもたちです。

今週、捕まえた幼虫がサナギになり、羽化するまでを観察しているお友達がいます。
f:id:myzkfuyou:20190529153601j:plain
先日はサナギが動いていたので、観察しているお友達は「フリフリしてるよ!!」と言って驚いていました。
サナギが動くところを初めて見て、感動したようです。
他にも、とても大きなカエルを捕まえたお友達もいました。
子どもたちのこぶしぐらいの大きさで、「何ガエルかな?」と言いながら図鑑を探していました。
たくさんの生き物と出会っている子どもたちです。
お世話をしながら、命の大切さも感じていってほしいと思います。
また明日も生き物に出会えるといいですね。

(荒武)

HPに戻る