宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

新規採用者研修会

今日は1日快晴でした。
子どもたちの思いを込めたてるてる坊主が活躍したのかもしれませんね。
f:id:myzkfuyou:20190605164317j:plain
幼稚園では、宮崎県内の幼稚園、保育所認定こども園等新規採用者研修会を行いました。
朝からたくさんの先生方が来園されました。
f:id:myzkfuyou:20190605164414j:plain
中には緊張して先生の近くで遊ぶ子どもたちもいましたが、自分のしたい遊びに集中して取り組む子どもたちでした。
f:id:myzkfuyou:20190605164448j:plain
自分で遊びを決めて取り組んでいるところや、遊びの中でいろいろな発想をふくらませている姿を見ていただけたようです。
ただ、遊ぶ時間がいつもより少し短かったので、子どもたちは「もう片付け?はやーい!」と言っていました。
明日はいつも通り遊べるので、思い切り楽しんでくださいね。

(荒武)

HPに戻る