宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

もくせいの時間

昨日は年長児スキル活動、もくせいの時間を行いました。
遊戯室で、まず今回練習するスキルについて聞き、お手本を見て、もくせいの時間の約束を確認しました。
お話を聞き終わったら、グループにわかれて練習をします。
f:id:myzkfuyou:20190626170225j:plain
グループには、年長の先生だけでなく年少・年中の先生やお友達の保護者の方がいて、練習をお手伝いします。
はじめての活動で少しドキドキしているお友達もいたようですが、上手に練習することができていました。

年少さんのプール開きもありました。
f:id:myzkfuyou:20190626170319j:plain
今日は中止になってしまいましたが、これからたくさんプールで遊びましょうね。

熱帯低気圧の動きが気になるところです。
明日は臨時休園ですが、気をつけて過ごしてくださいね。

(荒武)

HPに戻る