宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

てるてるぼうず てるぼうず

3度目の正直で青島への園外保育に行けるとよかったのですが、雨により中止となりました。
時には大雨が降って園庭が大きな水溜まりになることもあり、気温も低い1日でした。
子どもたちは、縄跳びをしたり、段ボールでつくりものをしたりして室内で遊びました。
f:id:myzkfuyou:20190701161909j:plain
子どもたちの中で縄跳びが流行っていて、登園してすぐ短縄を跳んで先生や保護者の方に見せたり、長縄を回していると集まってきたりしています。
長縄を跳びながら短縄を跳ぶお友達や、2人で、3人でなどお友達と一緒に長縄を跳ぶお友達もいます。

お弁当の時間では、遊戯室にみんなで集まって食べました。
f:id:myzkfuyou:20190701161923j:plain
年少さんから年長さんまで全員の前でお当番さんの紹介をしたので、少し恥ずかしいお当番さんもいたようです。
しかし、遊戯室でお弁当を食べるのは特別感があるようで、いろいろな友達とかかわりながら嬉しそうに食べていました。

また、6月18日からの教育実習が今日で終了しました。
f:id:myzkfuyou:20190701161947j:plain
おひとりでの実習でしたが、どのように子どもたちとかかわればいいのか考えながら取り組んでくださいました。
また遊びに来てくださいね。

(荒武)

HPに戻る