宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

1年生との交流

幼稚園の年長さんと、附属小学校1年生との交流活動をおこないました。
先週と今週とで、1年生の全クラスと交流しました。
遊戯室でバディを組み、自己紹介をしてバディで遊びました。
f:id:myzkfuyou:20190710165635j:plain
午前中はなんとか曇り空だったので、外で遊べる時間もありました。
1年生とサッカー遊びをしたり、固定遊具遊びをしたり、いろいろな遊びを楽しみました。
中には去年のバディさんもいて、嬉しそうな子どもたちでした。
幼稚園出身の1年生は、久しぶりの幼稚園が嬉しかったようです。
また遊びに来てくれるといいですね。

プールにも入ることができました。
f:id:myzkfuyou:20190710165652j:plain
今年は中止になることが多いプールですが、今週は今のところ毎日実施できています。
貝のおもちゃやゴム製の水鉄砲、ビート板も使えるようになり、いろいろな遊びが広がっています。
明日はどんな遊びが見つかるか楽しみですね。

(荒武)

HPに戻る