宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

1週間が終わりました

夏休み明けの1週間が終わりました。
また、大きなプールでの水遊びも今日が最後の日でした。
f:id:myzkfuyou:20190906175528j:plain
昨日からのプール参観、楽しんでいただけましたか?
子どもたちも、保護者の方に見ていただくことを楽しみにしていたようです。
ワニ歩きやロケット発射など、いろいろな遊び方を見せていました。

昨日から、実習生も来ていました。
今日まで2日間の実習でしたが、子どもたちも新しい先生を喜んで迎えていました。
f:id:myzkfuyou:20190906175538j:plain
今日は、紙芝居を読んでいただいたり、ゲームを提案していただいたりして楽しく過ごしました。
また遊びに来てくださいね。

いろいろな好きな遊びも見つけています。
f:id:myzkfuyou:20190906175548j:plain
お化け屋敷をつくっている子どもたちもいました。
一生懸命怖い顔を考えて紙袋にかき、お化けになりきっていました。
1学期後半にはどんな遊びを見つけられるか楽しみですね。

(荒武)

HPに戻る