宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

年長児集団活動:祖父母の絵

年長さんが、集団活動でおじいちゃんおばあちゃんの似顔絵をかきました。
月曜日は敬老の日なので、おじいちゃんおばあちゃんに贈る絵をかきました。
2枚かく必要がありましたが、よく頑張ってかいていました。
f:id:myzkfuyou:20190911161255j:plain

年中さんと年少さんも、おじいちゃんおばあちゃんへの贈り物をつくっています。
f:id:myzkfuyou:20190911161310j:plain
子どもたちも、一生懸命つくった作品を持ち帰ることを楽しみにしています。
ぜひ、おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしてくださいね。

また、昨日は地震避難訓練も行いました。
f:id:myzkfuyou:20190911161329j:plain
防災頭巾をかぶる経験もしました。
5月の地震や、これまで経験した地震のことを思い出している子どもたちもいました。
来週の金曜日には津波避難訓練も計画していますので、避難するときの約束など、ご家庭でも話し合ってみてくださいね。

(荒武)

HPに戻る