宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

園外保育:フェニックス自然動物園

園外保育でフェニックス自然動物園に行きました。
幼稚園からバスで動物園に向かい、最初にヤギの大行進を見ました。
あとからゆっくり歩いているヤギには「がんばれー!」と声をかける子どもたちでした。
ヤギの大行進が終わったら、園内をぐるっと見て回りました。
ライオンがすごいポーズで寝ていたり、妊活から帰ってきたゾウのみどりちゃんが元気に過ごしていたりと、いろいろな動物たちの様子を楽しみました。
中でも、新しくできたチンパンジーの森には驚いていたようです。
f:id:myzkfuyou:20191108165923j:plain
昨年までよりも間近でチンパンジーを見ることができ、いろいろな動きに見入っていました。
チンパンジーも、屋根の上に登っていたり、柵の天井部分で雲梯のように遊んだり、紐のようなものにぶら下がってゆらゆらダイナミックに動いたりといろいろな姿を見せてくれました。
子どもたちは、チンパンジーが動くたびに歓声をあげていました。
他にも、キリンやエミューなど、いろいろな動物たちが近寄ってきて嬉しかったり、ちょっと怖かったりしたお友達もいたようです。
f:id:myzkfuyou:20191108165941j:plain
いろんな動物たちと触れ合えて楽しかったですね。

運動遊びのカードを全制覇したお友達が現れました。
全制覇が目標!というわけではなく、このカードをきっかけにいろいろな遊びにチャレンジして、自信になっていくといいなと思います。
f:id:myzkfuyou:20191108165958j:plain
年少さんでも、へび跳びだけではなく回っている縄を跳ぶことができるお友達が増えてきました。
来週もたくさん遊びましょうね。

(荒武)

HPに戻る