宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

おしくらまんじゅうおされて泣くな♪

肌寒い1日でした。
寒さのためか、うたいながらおしくらまんじゅうをしていたり、日向ぼっこしながら遊んだりしている姿が見られました。
f:id:myzkfuyou:20191129160709j:plain
年少さん、あたたかそうですね♪
また、イチョウなどの園庭の木を眺めながら「黄色ばっかりになってる。緑のはないね。あそこは赤のもあるね」と、葉の色の移り変わりに気付いているお友達もいました。

今週は年長さん大忙しの週でした。
水曜日には、電車に乗って宮崎大学へ大学探検に出掛け、大学生協でお買い物体験をしたり、統括長先生を探したりという活動をしました。
f:id:myzkfuyou:20191129160721j:plain
学生さんたちに聞き込みをする頼もしい姿も見られたようです。
今日は、バスに乗って平和台公園へ出掛けました。
f:id:myzkfuyou:20191129160739j:plain
山の斜面を自分の力でのぼったり、頂上の展望台まで階段でのぼったりと、たくましい姿もありました。

年中さんは、ムーブメントの衣装づくりをしました。
f:id:myzkfuyou:20191129160749j:plain
宮崎大学の学生さんたちがつくってくれた衣装に、絵をかいたり、キラキラテープをつけたりして、自分なりに飾り付けました。
お家でも、好きな飾りをつけてみてくださいね。
子どもたちは、出来上がった衣装を嬉しそうに身につけていました。
f:id:myzkfuyou:20191129160759j:plain
ムーブメントの本番はいよいよ来週です。
あと1週間!楽しみましょうね。

(荒武)

HPに戻る