宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

うれしいひなまつり

ひな飾りづくりをしました。
年中さんはトイレットペーパーの芯に千代紙を巻いて顔をつけたり、年長さんは集団活動で折り紙でお雛様とお内裏様を折ったりと、その年齢なりのひな飾りをつくりました。
f:id:myzkfuyou:20200228152450j:plain
f:id:myzkfuyou:20200228152500j:plain
お家にも、ぜひ飾ってくださいね。

年中さんや年少さんでは、バディさんへのプレゼントづくりをしたお友達もいました。
f:id:myzkfuyou:20200228152510j:plain
毎日お着替えを手伝ってくれたり、園外保育で一緒にいてくれたりしたことを思い出しながら、心をこめてつくりました。
バディさん、喜んでくれるといいですね。

木曜日には、PTA総会を行いました。
f:id:myzkfuyou:20200228152534j:plain
例年とは違い、内容を短縮し、遊戯室だけでなく保育室も使い空間を大きくとって実施致しました。
急な変更でしたが、対応していただきありがとうございました。

PTA総会の間、子どもたちはビオトープで春探しをしていました。
f:id:myzkfuyou:20200228152544j:plain
いろいろなお花を見つけたり、よもぎを見つけて香りをかいでみたりしました。
だんだんと春がやってきていますね。

いろいろと慌ただしい時期ですが、体調に気をつけ、また元気で会いましょうね。

(荒武)

HPに戻る