宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

5月になりました

なかなか身動きのとりにくい日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
園職員は、子どもたちを安全に迎えられるような計画を立てたり、それに合わせた準備をしたりしながら元気に過ごしています。
先日は、こいのぼりをあげました。
f:id:myzkfuyou:20200501113035j:plain
毎日、風をうけて元気に泳いでいます。
例年は園庭の端の方で泳いでいましたが、今年はプールのところにいるので、園の前を通った方から見えるといいなあ、と思っています。

また、業者さんに樹木の剪定をしていただきました。
f:id:myzkfuyou:20200501113101j:plain
幼稚園から見える空が広くなりました。
警備員さんも、幼稚園を守りながら子どもたちが来るのを待っています。

様々な公的機関から、保護者の方に向けた情報が発信されています。
ほんの1例ですが、ご紹介させていただきます。
www.ncchd.go.jp
covid-19-act.jp
優しい色づかいのイラストが添えられていて、眺めるだけでも少し心がほっとするようなリーフレットやページになっています。
ぜひご覧になってみてくださいね。

園生活のスタートが長引いていますが、私たち職員も、子どもたちを迎えていろいろな遊びができる日を心待ちにしています。
再開に向けて消毒液もたくさん準備していますが、「(子どもたちが登園して)これを使えるようになるといいのにな」というつぶやきが職員の口からこぼれることもあります。
幼稚園が再開したら、たくさん楽しいことを見つけましょうね。

(荒武)

HPに戻る