宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

水遊びがはじまりました

今週からビニールプールを出しています。
プール日和の1週間だったので、子どもたちは大喜びで楽しんでいました。
f:id:myzkfuyou:20200626162805j:plain
一度に遊ぶ人数を制限しているので、プールで遊べる時間も短くなっていますが、子どもたちはプールに入ることができるだけでも嬉しいようです。
「もう入ったんだー♪」と言いながら遊んでいる姿も見られます。
f:id:myzkfuyou:20200626162816j:plain
プールがない日には色水遊びやシャボン玉遊びを楽しんでいます。
f:id:myzkfuyou:20200626162827j:plain
色水遊びでは、いろいろな味のジュースに見立てて遊んでいます。
シャボン玉遊びでは、いろいろな大きさの輪っかを使って楽しんでいます。
大きなシャボン玉ができたときにはみんなで喜んでいます。

ぶどう組のもくせいの時間も始まりました。
f:id:myzkfuyou:20200626162849j:plain
第1回目は上手な話の聞き方の練習をしました。
スキルのポイントを意識しながら、みんな真剣な顔で取り組んでいました。
家庭でも、上手に話を聞いている姿が見られたらぜひほめてあげてください。

野菜もぐんぐん育っています。
f:id:myzkfuyou:20200626162859j:plain
実った野菜は、ちょうどいい大きさになり次第収穫して順番に持ち帰っているので、ご家庭で味わってみてくださいね。

蒸し暑い1週間でした。
ゆっくりお休みして、また元気に遊びましょうね。

(荒武)

HPに戻る