宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

2学期前半終了

今日で2学期前半が終わりました。
今日は時差登降園だったので、木曜日に園長先生のお話を聞きました。

各お部屋のモニターを使って園長先生がお話しされました。
園長先生のお話にあったように、手洗いうがい消毒を意識して、冬休みも元気に過ごしてくださいね。

今週も中学生が来園しました。

一緒にいろいろな遊びを楽しみました。
園庭でも、ボール遊びや鬼遊びなど元気に遊んでいました。
また一緒に遊びたいですね。

年長さんからバディさんへ、ビーズのブローチをプレゼントをしました。

年中さん、年少さん達は、お礼を言いながらうれしそうにブローチを受け取っていました。
バディさんがつくったと聞いて驚いているお友達や、お友達がもらったブローチを見て「あなたもかわいいのをもらったわね!いいね!」と声を掛けているお友達もいました。

金曜日には参観日がありました。
子ども達は、お家の方と一緒に遊ぶことができてとてもうれしそうでした。
一緒に製作をしたり、できるようになった固定遊具での遊びを見せたりと、張り切って遊んでいました。
そして……。

スペシャルゲストのサンタクロースとトナカイがやってきて、プレゼントを配ってくれました。
サンタさんが登場すると、みんなうれしそうに満面の笑顔を浮かべて迎えていました。

寒い1週間でしたが、好きな遊びでは外で遊ぶ子ども達が多かったです。

砂場でネズミさんのお家やお風呂、おばけの落とし穴をつくりました。
ネズミさんのお家は、後からやって来たお友達が別のお家をつくり始めて、どちらが大きいお家になるか競争していました。

明日から冬休みが始まります。
クリスマスにお正月、楽しみなことが盛りだくさんのお休みですね!
怪我や病気に気を付けて、2023年も元気に会いましょう。
皆様、よいお年をお迎えください。
(荒武)

HPに戻る