5月18日(月)から本日までの10日間、幼稚園教育実習がありました。
宮崎大学4年生7名が実習をしました。
はじめは緊張していた実習生と子ども達でしたが、実習を重ねるごとに安心してかかわることができるようになりました。
昨日と一昨日には、実習生が一日担任として子ども達と過ごしました。実習生の皆さんは、担任の先生から、そして子ども達からたくさんのことを学びました。
子ども達も、職員も実習生と一緒にたくさんのことを学びました。お別れがさびしくて、涙がいっぱいの子どももいました。
また幼稚園で元気に会えることを楽しみにしています。実習生の皆さん、ご理解とご協力をいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。(髙橋)

















































