宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

2024-01-01から1年間の記事一覧

バディさんとの顔合わせ会&遊具の使い方オリエンテーション

附属幼稚園には、バディさんのシステムがあります。 年長さんが、年少さんや年中さんとバディを組み、登降園時の身支度のお手伝いをしたり、 降園前に一緒に絵本を読んだり、わらべうた遊びをしたりします。 また、園内クリーンデーで一緒に落ち葉や石拾いを…

令和6年度の園生活も楽しみましょう!

令和6年度の園生活がスタートしました。 4月8日(月)に新任式と始業式を行いました。 新任式では、4月から附属幼稚園に来てくださった2名の先生方と対面しました。 お二人の先生方をお迎えし、新しい出会いにわくわくしている子ども達でした。 これか…

離任式

令和5年度、離任式を行いました。

ご卒園・修了おめでとうございます

卒園式と修了式がありました。

盛りだくさんの1週間

今週はいろいろな予定がつまっていました。

春がやってきています

月曜日に、附属小学校で『昔の遊びをしよう』という交流活動をしたました。

集団活動「雛人形づくり」

年長さんが、今年度最後の集団活動で「雛人形づくり」をしました。

交通安全教室

交通安全協会の方をお招きして、交通安全教室を実施しました。

豆まき

月曜日に、鬼さんをお呼びして豆まきをしました。

ムーブメント・アート・イン宮崎

年長さんが、オルブライトホールで開催されたムーブメント・アート・イン宮崎に出演しました。

園外保育科学技術館

年長さんが、幼稚園から歩いて科学技術館へ行きました。

豚汁会

豚汁をつくっておいしくいただく豚汁会を実施しました。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

HPに戻る