宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

参観日はうれしいね。

6月5日(金)は、6月の参観日でした。
参観日は、おうちの方と一緒に過ごすことができるので、子ども達は朝からとてもうれしそうでした。おうちの方が一緒にいてくださるうれしさから、お友達よりおうちの方と一緒にいたい気持ちもあり、普段とは違う姿も見られましたが、園生活に少しずつ慣れ、自分からいろいろなことに取り組む姿を見ていただくことができました。今回の参観日では、「図書の貸出」と「親子でひまわりの種植え」も行いました。お天気にも恵まれ、園庭で遊ぶ様子も見ていただくことができてよかったです。自分の好きな遊びに主体的に取り組む姿や友達とかかわりながら生き生きと遊ぶ姿、バディさんとのかかわりなどを参観や学級懇談で見ていただきました。入園・進級してから、日々たくさん遊びながらたくさん学んでいる子ども達の育ちを感じていただけたことと思います。また、6月21日(日)の附属学校園合同避難訓練の説明も聞いていただきました。さらに、「遊びは学び」の動画も視聴していただきました。これからも子ども達の園生活が安心・安全で、わくわく楽しい、豊かなものになるようにご家庭と連携していきたいと思います。ありがとうございました。(髙橋)

HPに戻る