宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

夏休み明けの遊び

今日からいよいよ1学期後半が始まりましたが、子どもたちは早速好きな遊びを楽しんでいました!
年少さんのお部屋には、夏休みに捕まえた幼虫を年少さんに見せてあげる年中さんがいました。
f:id:myzkfuyou:20180903155530j:plain
「ぼくもさわりたいんだけど……」と言う年少さんに、「いいよ!」とこたえて見守っていました。
やさしいね♪
お外でも虫とりをしたり砂場遊びをしたり……。
f:id:myzkfuyou:20180903155739j:plain
空を見上げて「(雲が)全力で動いてる!!」と言う子どももいましたが、雨も降らず、たくさん遊べてよかったですね。
ロボットづくりをしている年長さんもいましたよ♪
f:id:myzkfuyou:20180903155954j:plain
1学期後半もたくさんの楽しい遊びが見つけられそうですね!

(荒武)

HPに戻る