宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

ゴムバンバン!

今日は年長さんで輪ゴム飛ばしがはやっていました♪
朝から「ゴム銃つくって!」という要求。
なんとか割り箸でつくりあげると、銃で遊んでいる友達を見た子どもたちから「僕も♪」「私も♪」と次々に頼まれてしまいました。
ひたすらゴム銃をつくっていると、横でなにやらゴソゴソとダンボールで何かつくっている子どもがいます。
〇をかいて中に数字……そう、射的の的です♪
銃を持っているみんなで的を狙います。
よーく狙って狙って……。
f:id:myzkfuyou:20180704172823j:plain
……ちょっと近すぎない!?
遊びをどんどん発展させて楽しむ年長さんでした☆

(荒武)

HPに戻る