宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

こんなところに年中さん

今日はすごい雨でしたね。
お部屋では年中さんがコマまわしをして遊んでいました。
f:id:myzkfuyou:20180705142619j:plain
あれ?コマまわしを楽しんでいる年中さんの後ろに緑色のTシャツ……。
そう、実はここ、年長さんのお部屋なんです。
附属幼稚園ではどこのお部屋で遊んでもいいので、年長さんもいろいろな友達を受け入れています。
よく年少さんや年中さんが年長さんのお部屋で遊んでいます♪
逆に年長さんが年下のお友達のところへ遊びに行くことも、「バディさん♥」と言って一緒にお部屋やお外で遊ぶこともあります。
みんなでなかよしだと、いろいろな人と楽しいことがたくさんできますね☆

(荒武)

HPに戻る