宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

わっしょい元気まつり

昨日は、小学校での「わっしょい元気まつり」に年長さんが参加しました。
「わっしょい元気まつり」は、附属小学校の2年生が主催するおまつりです。
年長さんは、お客さんとして招かれました。
f:id:myzkfuyou:20191025170825j:plain
最初に、2年生のグループに数人ずつ入れてもらい、おみこしを担ぎました。
子どもたちは、大きなおみこしを見て大喜びでした。
立派なおみこしだったので、準備が大変だっただろうな、と感じたお友達もいたようです。
おみこし行列が終わったら、2年生のお店でゲームやお買い物をしました。
f:id:myzkfuyou:20191025170844j:plain
一人ひとりにチケットが配られ、それを見せることでお店を楽しめるようになっていました。
ゴム鉄砲やボーリングなどのゲームを楽しみ、紙粘土でつくったケーキや折り紙などの景品を嬉しそうにもらっていました。

今日は、すっきりと晴れていて、のびのびと外で遊ぶことができました。
f:id:myzkfuyou:20191025170855j:plain
影に色がつく不思議なビニールを見つけたので、いろいろな形にしたり、影を大きくしようとしたりしながら楽しむお友達がいました。
他にも、固定遊具や、木登りに挑戦したお友達もいました。
また来週もたくさん遊びましょうね。

(荒武)

HPに戻る