宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

1年生との交流

附属小学校の1年生と交流しました。
今日は、1組のお兄さん、お姉さんたちが幼稚園にやって来て年長児りんご組と交流しました。
小学校の公開研究会で交流するので、その時のバディさんとの顔合わせも兼ねた交流活動でした。
f:id:myzkfuyou:20190122164352j:plain
まずは自己紹介をして、自分のバディさんを覚えます。
そのバディさんと一緒に、折り紙やドッチボールなどの好きな遊びをして楽しみました。
f:id:myzkfuyou:20190122164401j:plain
f:id:myzkfuyou:20190122164413j:plain
1年生は、相手が幼稚園生なので、ボールをやさしく投げてくれていました。
また、自分がキャッチしたボールを幼稚園生に渡している姿も見られました。
さすがお兄さん、お姉さんですね!
最後に、みんなで集まって楽しかったことを発表しました。
上手に発表していました。
ぶどう組さんとの交流活動は、また今度計画されているので楽しみに待っていてください。
来週も楽しみですね。

(荒武)

HPに戻る