宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

鬼は外♪福は内♪

ぱらっぱらっぱらっぱらっ 豆の音♪
年少さんと年中さんが、豆まきの練習をして遊んでいました。
遊戯室で、チラシや新聞紙を丸めてつくった豆をまいて楽しそうでした。
f:id:myzkfuyou:20190201152250j:plain
年中さんは、「鬼になりたい!」と言って、飛んできた豆を集める箱とお面を身に着けているお友達もいました。
f:id:myzkfuyou:20190201152302j:plain
「悪い子はいないかー!」と言って練り歩く姿は、なかなか迫力がありましたよ☆
豆まきが終わった後は、しっかり豆拾いもして片付けました。
f:id:myzkfuyou:20190201152312j:plain
おなかの中にいる悪い鬼は追い出せそうですか?
本番の3日(日)も、豆まきをして楽しんでくださいね。

(荒武)

HPに戻る