宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

ダンシング♪

年少さんや年中さんでは、遊戯室でダンスをするのがブームになっています。
年長さんがムーブメントで発表するダンスを見てから、自分たちも踊りたいという思いをもったようです。
年長さんがダンスを見せてくれた遊戯室で、振り付けを思い出しながら音楽をかけて踊るショーごっこをしています。
f:id:myzkfuyou:20190130155911j:plain
f:id:myzkfuyou:20190130155921j:plain
年長さんがしていた動きや掛け声をよく覚えていて、自分たちなりに一生懸命踊っています。
浮き輪も自分のものをつくりました!
f:id:myzkfuyou:20190130155931j:plain
「浮き輪つくったよ♪」と嬉しそうに見せてくれました。
また、たくさん踊りましょうね。

(荒武)

HPに戻る