宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

外遊び日和

今日もいいお天気でした。
学級園の野菜たちもすくすく育っています!
f:id:myzkfuyou:20180710142731j:plain
子どもたちは野菜をよく見ていて「このトマトもう食べられそうだよ!!」「ナス大きいね!」と話しかけてきます。
普段は苦手な野菜でも、幼稚園で育てたものなら食べられる子もいるようです♪

今日は木製見張り台の上でごっこ遊びをしている年長さんを見つけました。
f:id:myzkfuyou:20180710143108j:plain
「アイドル戦士、マジマジョピュアーズ!」と決めポーズをしているところ☆
間違えたところを何度も練習して、3人そろってビシっとポーズをとることに熱意を注いでいました!

そんなマジマジョピュアーズショーを見ていたら、今度は年少さんがくらげ浮きを見せてくれました。
f:id:myzkfuyou:20180710144249j:plain
水への顔つけができるたくましい年少さん♥
どんどん顔つけができるようになり驚いているところです。
まだまだ暑いから、水遊びもたくさん楽しみましょうね!

(荒武)

HPに戻る