宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

がんばりまんはがんばるさ

2学期始業式と令和5年度運動会を行いました。
はじめのあつまりでは、お話を上手に聞いていましたね。

ガンバリマンのうたも、元気が伝わってきましたよ!

準備体操では、年長さんが前に出てお手本をしてくれました。

今日はお手本をするため、普段の動きとは逆に、左から動きました。
いつもとは少し違う動きでしたが、上手に体操していました。
年少さんや年中さんも、よく身体を動かして準備をすることができました。
来賓の方や保護者の方とも一緒に、みんなで楽しく体操しました。

親子ダンスでは、親子で触れ合いながらわらべうた遊びをしたり、ダンスをしたりしました。

抱っこやギューをする時には、みんなうれしそうに笑いながらダンスしていました。

競技やかけっこ・リレーでも、力いっぱい楽しんでいました。

保護者の方と一緒に一生懸命競技をしたり、自分の力で走ったりしている姿は、とってもかっこよかったですよ。
バトンを取り落としたり、靴が脱げたりするハプニングはありましたが、みんなニコニコ笑顔で最後まで走りぬきました。
未就園児さんもかけっこに参加してもらいました。

在園児のきょうだいだけでなく、地域からも参加してくださった方もいらっしゃいました。
みんなとってもかわいい走りでしたね。
また遊びに来てくださいね。

年長さんは、んまつーポスさんと考えたダンスも披露しました。

年少さんや年中さん、保護者の方だけでなく、来賓の方にも見ていただきました。
年長さんの、元気ですくすく成長している姿がしっかり表現されていました。

片付け中には雨がぱらつくことがありましたが、無事に運動会をすることができました。

たくさんつくったてるてる坊主が頑張ってくれたようですね。
今日から行事いっぱいの2学期が始まります。
2学期も、元気に楽しく過ごしましょうね。
(荒武)

HPに戻る