宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

がんばりマンたち☆

今日は頑張っている人、がんばりマンを見つけました。
附属幼稚園では自分の好きな遊びをどんどんやっていきますが、お片付けの時間になったら、自分の使った道具は責任をもって片付けるという約束をしています。
年中や年長になると、年下の友達がたくさん道具を出してしまって困っているところを手伝ったり、自分が使っていないものでも落ちていることに気付いたら片付けたりする姿が見られます。
そんながんばりマンがこちら!
f:id:myzkfuyou:20180713155551j:plain
年中さんですが、お外の片付けを最後まで残って頑張っていました。
とってもかっこよかったです♪

夏休み前の大きいプールも残り1回になりました。
週末は職員で清掃をしています。
f:id:myzkfuyou:20180713155750j:plain
火曜日のプールも思いきり楽しみましょうね♥

(荒武)

HPに戻る