宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

もうすぐ夏休み!

※蝉が大きく写っている写真があるので、苦手な方は注意してください。
幼稚園でたくさん遊べるのも今日までで、しばらくお休みですね。
子どもたちはその分も遊ぼうとしているかのように思いきり遊んでいます。
外でも元気です!
f:id:myzkfuyou:20180717153252j:plain
年長さんは自分でも気付いて水分補給をしていますが、こまめに呼びかけるようにしています。

今日は羽化しようとしている蝉を見つけたお友達がいました!
一生懸命出てこようとしている姿を見て、子どもたちも「今くねくねって動いていたよ!」「がんばれ!!」と応援していました。
f:id:myzkfuyou:20180717153757j:plain
遊びの時間には羽化し終わらなかったので、子どもたちは「蝉まだ生まれないの?」と後ろ髪を引かれながら帰って行きました。
根性のある蝉なのかまだがんばっています!
f:id:myzkfuyou:20180717154052j:plain
無事に羽化できるといいですね♪

(荒武)

HPに戻る