宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

寒さに負けないぞ!

附属幼稚園の子どもたちは、毎日元気に好きな遊びを楽しんでいます。
今朝は少し冷えましたが、そんなことは気にせず外に飛び出して行きました。
f:id:myzkfuyou:20190116150554j:plain
氷鬼では、年長さんも年中さんも混ざって遊びました。
年中さんは、鬼ごっこやドッチボールなど、ルールのある遊びに年長さんと一緒に取り組むことで遊び方を覚えていくようです。
今の年長さんも、年中だった時には年長さんに教えてもらいながら遊んでいました。
また、サッカー遊びに挑戦している年中さんも見られました。
f:id:myzkfuyou:20190116151357j:plain
今はゴールに向かってシュートする練習をしているようです。

室内では、楽器を組み合わせてバンドごっこをしています。
f:id:myzkfuyou:20190116151518j:plain
先生や友達のピアノに合わせて、タンバリンを組んだドラムや鉄琴、シンバルを演奏していました。
年少さんは、たこあげやししまいづくりなど季節感のある遊びを楽しんでいます。
f:id:myzkfuyou:20190116151723j:plain
自分なりに絵をかいたり、目をつくったりして完成させたものを大事に使っていました。
明日も朝は寒いようですが、負けずに楽しみましょうね!

(荒武)

HPに戻る