宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

年長児集団活動:紙飛行機

年長児集団活動で、紙飛行機を折りました。
先生の説明を聞きながら、ひとつひとつ折っていきます。
f:id:myzkfuyou:20181107153019j:plain
好きな遊びや、これまでの集団活動でも折り紙をしてきたので、一度半分に折って開き、できた真ん中の折りすじに合わせておうちの屋根のような形に折るのが上手になってきました。
折り終わったら油性マーカーで色を塗ったり絵をかいたりして、名前をかきます。
f:id:myzkfuyou:20181107153440j:plain
中には、飾り付けよりももっとたくさん折りたい!というお友達や、家族の分も折ったよ♪というお友達もいました。
f:id:myzkfuyou:20181107153721j:plain
完成した紙飛行機はみんなで飛ばして遊びました。
上手に飛んだかな?
次の集団活動も楽しみですね。

(荒武)

HPに戻る