宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

運動会まであと2日!

いよいよ運動会が迫ってきました。
今日は親子ダンスを外で練習することができました!
f:id:myzkfuyou:20191004154635j:plain
外での練習でしたので、実際に当日の動きを確認していただけたと思います。
退場の動きが少し難しいと思いますが、今日のように子どもさんを前に出して全員で横一列に並んでいただきます。よろしくお願いします。
保護者の方には、朝もテントを立てるお手伝いをしていただきました。
たくさんの方にお手伝いをしていただいて、あっという間に準備することができました。ありがとうございました。

今日も暑い1日でしたが、子どもたちは元気に遊びました。
f:id:myzkfuyou:20191004154757j:plain
ビオトープに行くお友達もいました。
大きなカエルやバッタを見つけて、捕まえようと挑戦していました。

年長さんのダンス練習にも興味をもっています。
f:id:myzkfuyou:20191004154812j:plain
園庭や遊戯室で踊る姿に、憧れをもってみているようです。
「私も踊りたい!」と言うお友達もいます。
お家の人にいろいろな競技を見せることができる運動会、楽しみですね。

(荒武)

HPに戻る